hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

成長してる気がする...

中学の先輩と会ってきたがあんまりおもしろくなかった。

 

一匹狼過ぎるというか、その一匹狼の価値観を押し付けないでくれとは思ったね。

あういう世界戦の人とは関われないから次は無いかな。

純粋に楽しくなかったし。人のコミュニティがどうたらこうたらと言われたけど、いつも遊んでる友達がいればそれでいい訳だし。

特に今はわざわざ気疲れするまで昔の人と関わるのは大変だし。なんか特に今は自分に目を向けたいというか。ようやくここ最近ブログを書くことで溜まっているものが吐き出せそうだし。

 

あのタイプの先輩は関わりづらいなぁ。なんかだいぶ変わった感じがする。

部活の先輩で上座下座どうこうはそんなビジネスじゃないんだし、いいんじゃね?とは個人的に思ったり。

 

最終的には保険の話され、資料持ってくると言われ、いらないと言ったけど。

保険って人生の支出額でTOP5くらいに多いものだと認識しているけど、それを一人の中学の先輩の話で決めるのはあまりにもアホといか、馬鹿すぎるというか。客観的に見てね。

 

保険の勉強した方がいいとか言われ、それはあなたがそういう業界で働いてるからでしょとは思った。勧めるにしても下手だし。TVCMみたいだった。

じゃあ先輩は後輩との話し方を勉強した方がいいですよと。結局そうなる。

 

無形商材を扱うからそれなりに説明もうまくないといけないけど、書いてあること言われてることをそのまま右から左に流したような説明だったし。

 

恋愛観にも突っ込んでくるし、俺の彼女じゃねんだから、黙ってくれとは思ったし。

別に先輩に理解されようとしてやってるんじゃねぇからさ。

なぜ素直に聞くだけってことができないのか。あんなに茶々入れられたの初めてかなw

危うくうちの家族まで話し出しそうになるし。意味わからん。

 

なんか全体的に器の小さい先輩になってしまっているなとちょっと残念。接しづらい人になっているなと感じた。

 

と同時に俺も多少心がぶれることもあったけど、こうやって気落ちしているときにブログを書いて吐き出せてることに少しは成長したのかなと実感。その場で先輩に少し反論できたのも実感。

 

やっぱりポジティブでナンボ。こんな糞ゲーム(人生)にいるのだから。

 

楽しいだけが人生じゃないけど、やっぱり楽しくなけりゃ人生じゃないな。