hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

話して分かったこと

 

彼女が本社の方でSNSの運営に携わることになったらしく、そういう話を聞いて分かったことがある。

 

現在私はフリーターで、そこで任せられる仕事には限界がある。店舗の責任者にはなれないし、ものによっては対応できないことがある。しかし、社員はそれらをすべてやる。ある意味仕事に幅があるというか。アルバイトで行える業務に限界があるということ。

 

一方彼女はフリーランスのような形なので、仕事の依頼が来れば様々な仕事に携わることが出来る。ある意味限界はないがゆえに、全く違う仕事にも挑戦することが出来る。

 

私は多くの仕事をしてみたいと思っているところはあると思うが、現在はアルバイトという形なので限界がある。そこを埋めるためにメルカリだとか、ランサーズだとか、PythonVBAの勉強だとか株だとかをしているのだと思う。

 

ある意味やりたいことをやっているが、なんなんだろうか。社員になってバイトの先の業務を行いただとかはあるのか。

 

でも根底にあるのはやはり生活で、そこが成り立って他が出来るのだろう。

 

やっぱり甘えているんだろうなと思ってしまう。ポジティブ、ネガティブの話ではなくて事実としてこうなっていると思う。