hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

葛藤

自分がやりたいこととかが出てくるにつれて、周りに合わせづらくなっている。

 

今まではだらだら過ごす日々が続いていたが、今は時間が足りなと感じている。

 

時間が足りないといかに自分の時間を作るかっていうのが大事だなと。

 

ある日の1日のスケジュールだと8:45-17:00でシフト、夕方からそのまま飯。帰ってきて、10時前。しかも友達泊り。布団出したり、お茶を渡したりいろいろ準備をする。

 

もう無理だよね。少なくとも今の俺には無理。さすがに友達と一緒にいる状態でなんやかんやはできない。せっかく一緒にいるからその時間を大事にしようという感覚が働く。

 

8:45の出勤の前に何かしら作業はできるからその間にやるのは1つの手かもしれない。

 

あとその友達は突然決まるから、なかなか言い出せないのもあるなぁ。そこは徐々に言っていくしかないし。

 

寝るときもその友達は2つ引いた布団の間で自然と寝るから、いつもよりも睡眠の質は悪いため、次の日もコンディション万全とは言えない。

 

人と合わせることに一部限界が来たのかな。 葛藤というかつくづく考える。