hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

やりたいことが出来ている?

時間が足りないことに気づいた。

 

当たり前なことだが1日は24時間しかなくて、その中で生活をしてる。

 

その中で睡眠をしたり、ご飯を食べたり、仕事をしたりする。

 

24時間から増えることもないし、減ることもない24時間である。

 

その中でやりたいことを効率よくやる方法は2つくらいしか思いつかない。

 

1つは寝ないで活動し続ける。これは体調壊すし、効率よく活動できないし、生活リズム壊れて精神的にも鬱のなる。これは無理。ある程度のところで寝ないといけない。

 

2つ目は時間で区切る。youtubeは1時間、プログラミング1時間などで区切ることでやりたいことをする。そうすることでやりたいことも出来るし、ご飯のおかずが増えたようにご飯が進む(作業が進む気がする気がする)、マルチタスクの処理、効率良い作業の進め方、新しい感覚に陥ることで充実した人生を送る(ことが出来る気がする)「なんか書いていくうちに希望的観測が増えてきたから止め」

 

やりたいことがそこそこの数があるから、そういう時間の使い方にシフトするのがいい気がする。

 

これからはこれを実行しよう。