hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

損なのかなぁ

自分の性格はつくづく損なのかと思ってしまう。

 

突発的な行動(私でも制御するの無理)、人思いというか人情は比較的厚いのかなと、大学時代は大学というコミュニティの中では割と横の繋がり(同学年)は大きかったのかなと思う。

感覚で捉えるタイプで頭使うのが苦手、理系で頭いいふりをしていたが、実際は馬鹿で友達におんぶにだっこで卒業したと思う。

くらいがポジティブ?な部分なのかな。よく分からないけど。

 

基本的に自己肯定感が弱い。自分なんて2の次、3の次、4の次くらいにどうでもいいと思っている。だからカラ元気で疲れていないふりを見せる。場の雰囲気を壊すことなんてしたことがないし、なんなら怖いまである。

 

自分を犠牲にすることに慣れてしまっている。これは環境が変わっても変わらないだろう。

 

お金なんかも基本的に多めに払っちゃうから金もたまらない。

 

自己優先ではなく、周り優先、周り優先絶対主義。

 

この性格は人生損だよなぁ。

 

自分の人生はいったい何なのか。

般若さんでいえば、「この糞ゲームに賭けた命、まるで馬場対猪木」

 

俺にはなにか賭けるものはあるのか。現状はないだろう。今後あるのかもわからないが。賭けられるほどのことに出会ってないのか、なんなのか。

 

「不思議となぜか、目的があれば、喜んでこの命かけた」

 

俺がには目的とかあるのか。命がけで出来ることに出会えるのは素晴らしいことなんだろう。

 

ただ俺には生きる目的とかない。そこまでしてやりたいことじゃないけど。。。

ってレベルでしかない。達成できなきゃ達成できないでそれでいい。半面達成できなかったのはその程度としか思ってないから仕方ないと保険をかけているのだろう。

なんの保険なんだか。訳わからない。

 

期待には応えようとするけど、能動的には動かない。 期待に応えるだけの人生。

いったい誰の人生?Whose life is this? って傍から見た自分が思った。ただ現状は期待に応えるだけの人生なんだろう。しかもその期待に応えるだけの人生のどこが面白い?自分は楽しいのか?期待がなくなったらもうそれで終わりか?

 

めっちゃ書いてた。まあ所詮掃きだめだからいいか。