hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

たまにはここに戻りつつ思ったこと

最近は充実してるようなしてないような、不思議な日々が続いている

 

先日、友人が結婚式をした。私は呼ばれてはいないが、参加していた友人と小学生の頃の先生が来店した。

 

もう結婚式を挙げる友達も出てくる年齢になったのかとも思ったり、素直におめでたいなとも思ったりする反面、やはり自分は何をやっているんだろうと思う。アルバイトのままで社会的に信頼のないポジションをいつまでやっているのだろうと。

 

人と比較することは良くないのは分かっているが、傍から自分を見たときになにしてるんだろうと思う。

 

なにが正しいとか正しくないそういう話じゃないのもよく分かっている。

 

ただ年齢を重ねるごとになにしてるんだろうと思ってしまう。

 

就職したらそんなことも思わなくなるのかなぁ、でも10年後とかには「俺は周りと比べて管理職に慣れてない」とも思っているのだろうか。

 

結局自分はどこなんだと。いつまでたっても自分がないままである。

 

生きがいというか、なにかを目的にするというか、そういうのが全くない。

 

あれやこれやと思うことはあるが、人生をかけてとかはなく保守的な考え方に走ってしまうので「出来たらいいな」で終わってしまう。

 

そろそろ気づけ。誰も何もしてはくれないんだと。なにをするにも自分。結婚するのも自分次第。この時間の過ごし方も自分次第。時間は進んでいく。ただそれだけだと。