hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

過去1番できつかった一ヶ月かも

病院が一ヶ月おきに行っていたが、この一ヶ月が全体的に気分が落ちていた一ヶ月であり、その中でも何もしたくない、死にたいとかではなく死を考えてしまうことが多かった気がする。

 

あんまりにも自分に集中出来ない一ヶ月だったというか。周りに大きく影響を受けてしまう一ヶ月だった。良くも悪くも人に言われたこととかを素直に吸収してしまうから、それによっても気分が上下してしまうことが多かった。

 

プラスで睡眠時間、二度寝、夜の寝不足、食事を抜くといった生活習慣が大きく乱れる生活を送っていた。何もしない日もあり、その時に昔感じた鬱の時を彷彿とさせる感じもあった。

 

基本的に睡眠の質が悪いから、その後の行動も良くない行動になる。

 

改めて睡眠の質が大事なんだなと思う。寝る時間帯起きる時間帯。その土台があって次に起こす行動がプラスの状態で出来たり、自分に集中できる時間が増えてると感じてる。その時はyoutubeもほとんど見ずに集中してる。なんならYouTube見てない時間が1番充実してるのかもしれない。

 

完全に断たなくても、別のことに時間を使う取捨選択は意識していきたいなと思った。