hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

高い買い物って

高い買い物ってどうやって決断するんだろうという素朴な疑問。

本当に必要なのかとか、金額に見合ったものなのかとか。

 

優柔不断な俺は携帯の購入くらいしか迷わずに購入できないな。

生活必需品とそうじゃないものは結構レベル高い。大学の時はバイク買ったけど、電車とバスの定期を買ったときと比較して安かったから買ったみたいなところはあるけど。

何か比較するもの、特に金銭的な部分で。これとこれを比べたときにこっちの方が安いから買う、みたいな。

 

携帯は今の時代ないのは考えられないから必要ではあるけど、そんなに高いものは必要なのかとは思っちゃう。携帯は10万円以内かな。

 

ということで今買おうとしてるパソコンなんだけど、生活必需品と言えばそうだし、そうじゃないと言えばそうじゃないし。今あるもので満足してるかと言われれば、突然シャットダウンするから不満と言えば不満。ただそれに20万円はたくかと言われれば結構シビアなところ。

こういうことを考えると一生何も買えない気もするし。 

 

買う理由を明確にしたいよね。