hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

一つの案

自分が思っている不快ない気持ちとかを溜めないで、周りに話すことで少しは気が楽になることはある。

 

自分が苦しいときに、あんまり同じに気持ちになって欲しくないというか。実体験と先生の話を共有することで少しは解消されたかなと。

 

本当に仕事以外でなにかに集中できることが本当に必要かなと。そいうことがあることで、いつもよりリラックスできるというか。仕事量として普通よりも増えているんだけど、ちゃんと気分転換になる。仕事以外できつくなっても苦じゃないというか。仕事を良い感じに手が抜ける。

 

あの感覚が本当に大事だなと人に話して改めて思った。