hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

タイの土産話

タイが思ったよりも親日国でびっくり。逆に反日とも思ったこともないけど。

 

日本語を話されるタイの人も多いみたいで、俺が思ったよりも過ごしやすかったのかなと。

でも結局、日常会話を話せる、聞き取れる程度の英語は必要だよなぁと改めて聞いても思った。

世界一周されてる人も同伴されてたみたいで、基本的にその人がやってくれてたみたい。実質ツアーコンダクターさん。

 

そういう人が居ないと海外行きづらい感もあるなと思った。ど初っ端からタイはいけないかな(笑)

 

いろいろ聞いてみて海外行ってみたいなぁとも思った今日この頃でした。