hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

車載動画(実質ドライブレコーダー)を撮影したけど

Muson Max1のカメラを使って夜に横浜に向かって走ったけど、負ったより画質が悪いし、これで4k30fpsなのかと。まあでも4年前とかだからその時の仕様としては良かったのかもしれないけど。普通に動画見返したら、Iphone11で撮影した方がきれいなんじゃないかと思った。

ただ携帯を車載動画用に固定したりするのが大変だなとも思った。アクションカメラはアタッチメントが付属してて、いろいろな組み合わせで使えるけど、スマホはそういうのが少ない気がする。

 

めっちゃきれいな映像はスマホなのか、ビデオカメラなのかなんなのか分からないけど、きれいに撮れる方法を教えて欲しい。出来ればお手軽で。

 

あと車載はスピード違反とか、身元特定とかいろいろ考慮しないといけない要素が多そうで大変そう。1.2倍速で動画にしたりしたら誤魔化せるのかな。一時停止とかは無理だろうけど。

 

いろいろいじって一回youtubeに上げてみようかな。