hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

ワクチン接種 1回目

新型コロナワクチンの1回目の接種が終わった。

 

事前に大学生のアルバイトさんに聞いた感じだと、筋肉痛がひどくなった感覚で、寝返りが打てないと聞いた。

 

それ以外にもいろいろ聞いたがあんまり覚えてない。それでもいろいろ聞きまくった。

 

ネットの情報と人から直接聞いた感想を合わせて万全な対策をした結果こんな準備をした。

 

ポカリ1.5L、南アルプスの天然水2L、カロリーメイトのチーズ、フルーツ、PBのウィダーインゼリー2種を2つずつ。結局こんな準備。

 

結局ワクチンの副反応は、発熱とかはなく、ピンポイントで痛い筋肉痛みたいになった。ピンポイントなのでむしろ普段の筋肉痛よりましだったかな。長引くのはだるかったけど。3日間くらいかな。

 

準備したものも、確かに食べたり飲んだりしたが、あってもなくてもって感じだったかな。

 

2回目の方がひどいって聞くからそこはちゃんと準備しよっと。