hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

顎関節症

第二種電気工事士の交付申請をするときにs証明写真を撮ったけど、その時の顔のゆがみ具合にビックした。今思えば確かに顎関節症は治ってなかったなと。

顎関節症は果たしてなるのか。煽るときはパズルがハマったように治るのか。

 

高3に口を開けるたびに「カツン!カツン!」ってなったのを思い出した。おそらくそこから今までそのあままにした結果だろう。歯もがちゃぱだし、いろいろ治したいな。

 

何かと容姿だったり健康的な部分で損だなと思う。やっぱり食いしばることが出来るし、集中力もいつもより増すのかなと。費用対効果としてはめちゃくちゃいいのかもしれない。仮に再発したとしても。

 

ただ治すのにいくらかかるんだろうか。100万はくだらないのかな。でも治すのは早い方がいいのかな。安くできるならいいんだけど、健康保険の対象外で全部実費になるだろうし。

 

優先順位的には、もはや一人暮らしとか車を買うことなんかより高い気がする。直接的に自分に影響するというか。

 

調べて治療したいし、治療が始まったらまたぼやきます。