hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

俺だけかな?

自動車の運転免許をゴールドにしたいと結構強く思ってるのは。

 

一昨日会った友達がデブ過ぎでシートベルト外してて、シートベルトしてねと言ったが最終的にはつけてなかった。

 

もし検問やらなんやらで捕まって減点とかされたら結構萎えてたなと思った。下手すりゃその友達をその場で下ろしたいくらい。

 

交通法規だから俺がどうこう言う前にモラル的な話になるんだろうけど。

 

道を譲るとか通行の邪魔になってるとかは気づかないから、あんまり一緒に歩きたくないね。 

 

治安が悪いとこだとトラブルに発展しかねないというか。そういうめんどくさいし、嫌いだし。

 

さっきの話的に結局、同乗者ではなくて運転者が罰せられるから迷惑なんよね。暑いとかは知らんし、暑かったらシートベルト外していいっていうルールもないし。あんまり乗せたくないなぁとは思ったね。

 

個人的にはシートベルトの着用でゴールド免許剥奪はしょーもないと思ってる。免許の更新費用とか、講習時間てかいつ所有するか分からないけど、自動車の保険料とかその辺りの出費になるのはマジで勘弁。

全部補償してくれるならいいんだけど、そんなされるわけ無いし。

 

免許を持たない26歳はここまで予測することは出来ないのかね?って思うな。

 

あくまでも個人的な意見です。