hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

部屋のカーペット替えました

5年前とかから使っていた温まらないホットカーペットを、ニトリのカーペットに替えました。

 

前のカーペットが埃やら髪の毛やらを全部拾って、掃除用のコロコロをするとめちゃくちゃ付いてた。あともうシワシワだったら汚れがちょいちょい目立っていた。んでボロボロになってきたので、ちょっと前から探そうと思っていたら、今日ニトリに入ったらふと思い出して、カーペットの購入を決意。

 

Amazonとかで買おうと思っていたが、やっぱり実物を見たいなとは思っていたので、タイミング的にもちょうどいい。しかも大きめの車で来てたので、持って帰るのも楽だし。

 

カーペット大まかに2種類あって、50cm×50cmのカーペットを組み合わせて、自分好みのサイズにするものと、既に195cm×195cmくらいのサイズですぐに敷いて使えるものがある。

 

迷った末に、自分好みにカスタマイズもしたいなと思い50cm×50cmのものを組み合わせてモノクロ柄にしたかったので2種類買った。

 

値段はそこまでしなかったが、思ったより物理的に重たかった。あと持って運ぼうとしたら、袋から少し溢れて服が汚れた。

 

家に持ち帰り、いざ敷こうとなったが、敷こうとしていた部分の壁がクローゼットや窓のせいで、凸凹していた。隙間なく詰めるために切ろうとも思ったがめんどくさいので、サイズを変えずに置けるところで全て並べた。

 

雰囲気が変わって部屋の印象が良くなった。あと手入れも楽になるっぽい。これから掃除をした時に楽になることを期待。

 

まだ新品の臭いがするが、いずれ馴染んで過ごし安くなるんだろうなぁと思えた。

 

今日はそんな一日。