hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

続き...part2

先日、なにも連絡をしていないのに長い付き合いの高校の友人が家の前まで来てくれていた。

 

その友人からの電話もひたすらに無視し、素直に電話に出たくないと伝えたら、家の前にいると連絡が。

 

慌てて家の外に出ると、向こうの道路に友人がいた。

 

最初は嘘だと思っていたが、今思えばこれまでも何度かその友人は人が困っている時には必ず駆けつけてきてくれていた。 彼からしたら当たり前の行動なのかもしれないが、普通の人じゃそんなことはできない。とても尊敬できる友人だ。

 

その後、外でいるのも話しづらいので家にいれた。

 

その時の素直な気持ちを伝え、少し精神的に落ち着いた。ただただこんな俺のために家まで来てくれてありがたいと思った。

 

その風呂、飯、映画と久々に外に出て充実した一日になった。

 

周りの人に恵まれているなと感じた日だった。