hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

久々のらっち家

今日もバイト終わりにラーメン屋へ。

 

今回はこの前いけなかったらっち家へ。

 

車で向っていると路駐している車が3.4台あり、ラーメン屋の明かりが。

 

車を停め、店内へ。

 

食券を買い、少し悩みつつもラーメン中と、ミニ丼(ネギ丼)を960円で購入し、カウンター席へ。

 

麺の硬さ、濃さ、背油は全て普通にし注文。

 

ラーメン待っているうちに続々とお客さんが。

 

いつの間にか満席に。

 

最終的にはお客さんが外で待つ状態まで。

 

あと数分遅れていたら、外で待っていたこと間違いなし。

 

10分ほど待ち、ラーメンが到着。続いてネギ丼も。

 

まず最初に一口スープを飲むと、これまた体にしみる。

 

そのまま麺もすすり。これまたうまい。やっぱりうまい。分かっていたけどうまい。

 

食べ進め少し味に飽きたので胡椒を投入。続いて、すりおろしにんにくも投入。

 

にんにくが効き、口も臭くなることを分かりつつ、食べ進める。

 

続いて、ネギ丼にも手を出す。これに辛みのきいたらっちソースをかけ、食べるとこれまたうまい。

 

ネギ丼にも手を出し、食べ進めるとここでおなかに違和感が。

 

「やべぇ。結構来てる。ラーメンにんにく足すたけど、唐辛子ラー油も足したらヤバイかも。」

 

結局、とうがらしは足さなかった。

 

そして、すべて完食した。

 

球に食うラーメンはやはりうまい。また行こう、自宅からも近いし。