hagetoki2275’s diary

社会人一年目→フリーターの 雑記ブログです。

家事の大変さ

ということで母親がインフルなので家事をフリーターの私がが代わりに。

 

まず、起きてゴミ出し。まあそれは別になんともなく。自分の部屋のゴミ出しと同じ感覚。

 

次に洗濯。聞いたところによると、洗剤を使わないらしい。中に洗剤もどきが入っているネットを代わりに入れて一緒に回すだけ。しかも脱水までやってくれるのでこれもまた楽。終わったら、洗濯機から取り出して干すだけ。

 

一番きつかったのが料理。トン汁もどきを作ろうとしたら思ってたより時間がかかる。まあもちろん普段からやっているわけではないから、手際も悪いし下手くそだし。味もテキトーになる。これはこれから要勉強しないと。

 

皿洗いも久々にやった。食器の位置が分からない事件が発生。多分このあたりだろうと食器を戻す。これも時間は量によって変わるが、、比較的作業自体はシンプルなので楽。

 

次は料理について記事を書こうかな。